レアジョブ(RareJob)講師の評判【50代英語学習者のレビュー】

レアジョブrarejob講師の評判50代英語学習者のレビュー大人の英会話学習
オンライン英会話

レアジョブ英会話の講師の評判を学習者から聞いてみたい方。

レアジョブ英会話は安価なオンライン英会話だけど、講師がフィリピン人なので入会をためらっている方。

フィリピンの英語事情を知りたい方

この様な方向けの内容です。

スポンサーリンク

レアジョブ(RareJob)講師の評判【50代英語学習者のレビュー】

Speak up and ask for help

オンライン英会話では講師の評判が気になります。画面越しにでもマンツーマンでレッスンするオンライン英会話は、ほとんどの講師が初対面で、しかも日本語を話せないネイティブです。

私のオンライン英会話の経験は、キャンブリー(Cambly)と今日紹介するレアジョブ(RareJob)での学習経験です。

講師は、キャンブリー(Cambly)は欧米人が中心、レアジョブ(RareJob)は全員フィリピン人です。

レアジョブ(RareJob)がフィリピン人講師と聞いて

英会話初心者
英会話初心者

僕はアメリカ英語に興味があるのでアメリカ人講師がいいな・・・

英語と言えばイギリスでしょ!絶対ブリティッシュイングリッシュよ!

この様に考えた方も多いのではないでしょか⁈

  • あなたはアメリカ英語とイギリス英語を聞き分ける事ができますか?
  • あなたの英語学習目的はなんですか?
    • 初心者だけど基礎から英会話を学びたい方?
    • アメリカ英語を学びたい方?
    • イギリス英語を学びたい方?

あなたが、初心者英会話学習者や大人のやり直し英会話学習者で、オンライン英会話学習の目的が、あなたがインプットした英語の知識を実践英会話で生かせるか試してみたい英語学習者であるなら、アメリカ英語でもイギリス英語でもフィリピン英語でも何でもいいはずです。

目をつぶって、アメリカ英語・イギリス英語・フィリピン英語を区別できる方は、すでに英語上級者です。

それでもアメリカ英語・イギリス英語をはじめ欧米英語をどうしても学びたい方は、【Cambly(キャンブリー)】で学習して下さい。私も過去に学習した素晴らしいオンライン英会話スクールなのでオススメします。

初心者英会話学習者や大人のやり直し英語学習者ならフィリピン人講師のレアジョブ英会話でオンライン英会話デビューが望ましいです。

何と言ってもレッスン料金がリーズナブルです。

スクール毎日レッスン料金(月間)レッスン時間
レアジョブ英会話6,380円25分
【Cambly(キャンブリー)】28,990円30分

レッスン料金の違いは物価の高い欧米と物価の安いフィリピンが最大の要因です。

それはともかく、皆さんの気になるフィリピン人講師について考えてみたいと思います。

フィリピンは英語ネイティブ?

フィリピンを ウィキペディア(Wikipedia) で調べると公用語は、フィリピン語タガログ語) 
英語 と表記されています。

フィリピンの公用語はタガログ語が正式な公用語ですが、フィリピンが、かつてアメリカの植民地だったこともあり、母語のタガログ語以外に英語もほとんどの国民が話せる様になり、教育の場では全て英語を使っています。

この様な環境下にあるフィリピンでは、英語が徐々に国民に浸透し一般的な教育を受けた国民は、ほぼすべて英語でコミュニケーションができるレベルで、映画も字幕なしで上映されているのです。

そしてアメリカの影響を受けた彼らの英語はアメリカ英語なのです。

私の英語学習メンターのアメリカ人YouTuber サマー先生ことサマー・レイン さんも、YouTubeの生配信で、日本人が英語を学習できるオススメの国の一つにフィリピンを上げていました。

また、YouTuberのだいじろーさんもフィリピン英語について分かりやすく説明しています。

【本気】フィリピン人の英語力について全力で語る【フィリピン】

ここまで、英語の充実したフィリピンは明らか英語ネイティブ国家と言えます。

フィリピン人講師のレベルは?

レアジョブ英会話の講師(TUTOR)は、大学生や社会人・主婦など老若男女、プロ講師から素人講師まで、多数のキャラクターから構成されていて、かなり多数の講師(TUTOR)がいつでも待機しています。

多数の講師とレッスンをしてきた私の経験上、「はずれ」だった事はありませんし、みなさんとても優しくフレンドリーです。今は、ますますフィリピンに関心が高まり、コロナが収束したらフィリピン旅行するつもりです。

講師選びにこだわりがある方は、絞込検索であなたに適した講師と出会えます。

レアジョブ英会話の講師選びの検索機能では、以下の4項目で絞り込みます。

  • 初心者・初級者向き
    • 講師の中で初心者や初級者から評判の高い講師を絞り込めます。
  • ビデオレッスン多め
    • レアジョブではレッスンルームと言う学習を円滑にする専用ルームがあります。そのルームを使って学習する頻度が多い講師を絞り込めます。
  • フィリピン大学
    • フィリピンの東大、フィリピン大学の在学生あるいは卒業生を絞り込めます。
  • 日本人講師
    • フィリピン人講師に限らず、日本語を話せない外国人からレッスンを受ける事に抵抗を感じる初心者は、日本人講師を絞り込めます。
スポンサーリンク

レアジョブ(RareJob)講師の評判【あなたの講師(TUTOR)を探す】

take down notes

オンライン英会話では講師選びは重要です。講師選びのコツは特にありませんが、まず初めはできる限り多くの講師(TUTOR)とレッスンして下さい。

多くの講師とレッスンすると、あらゆる発音にも慣れるし、レッスンを受けながら、あなたにあった相性の良い講師を見つけ出すプロセスにもなります。

お気に入りの講師が見つかれば、どんどんブックマークに登録していきます。その後数多くのブックマークから繰り返しレッスンを受ける過程で絞り込み、あなたの講師を探せば良い訳です。

ブックマークが増えてくると、お気に入りの講師に絞って予約できます。

「講師検索から予約」では講師全体が表示されます。
「ブックマークから予約」ではお気に入りの講師が表示されます。

レアジョブ英会話では、レッスンが終われば講師からレッスンレポートが届きます。このレポートであなたのレッスン評価をフィードバックされます。

このレッスンレポートは、あなたの語学レベルを客観的に評価してもらえると同時に、講師の情熱も分かります。あなたの講師(TUTOR)探しの一つの材料となります。

まとめ

Learning from home can be difficult,but it's definitely achievable.

レアジョブ英会話の講師は全てフィリピン人です。厳密に言えば日本人講師もいますが、いわゆるネイティブ講師はフィリピン人のみのオンライン英会話です。

初心者英会話学習者や大人のやり直し英会話学習者は、欧米人講師が中心の【Cambly(キャンブリー)】より、料金面が安いレアジョブ英会話がオススメです。

フィリピンは、タガログ語が本来の母語でありますが、アメリカ植民地時代を経た歴史上の背景もあり、ほとんどのフィリピン人は英語を話せます。彼らは学校では全て英語で学んでいるのです。

更にレアジョブの講師は老若男女多数在籍しており、みなさん明るく楽しい講師ばかりです。

まずは、たくさんの講師とレッスンし、お気に入り講師はブックマーク登録し、こだわりのある方は、講師の絞り込み検索であなたの講師(TUTOR)を探す方法も有効です。

講師からフィードバックされるレッスンレポートで、あなたの客観的な評価が分かるのと同時に講師の情熱も検証できるので、講師探しの一つの材料となります。

コメント