LOCABO炊飯器 口コミ【50歳糖尿病患者の私がレビューします】

LOCABO(ロカボ炊飯器)大人の私生活や旅の話(英語以外)

LOCABO(ロカボ)炊飯器を購入するかを悩んでいる方

LOCABO(ロカボ)炊飯器の使った感想を聞きたい方

糖質制限中でも何とかして、お米を食べたい方

この様な方向けの内容です。

スポンサーリンク

LOCABO炊飯器 口コミ【50歳糖尿病患者の私がレビューします】

LOCABO炊飯器

50歳を過ぎると少しずつではありますが老化を感じる様になります。私も例外に漏れず感じ初めています。

だからこそ言えます。

健康は本当にありがたいんだ・・

私の場合、もともと私は若い頃から高血糖・高脂血症の疾患があり、毎年の健康診断で要精密検査と言う診断を受けていました。

今は、お陰様で生活習慣を見直し、通院を始め、食事も糖尿病患者にはご法度の「お米」も少量ではありますが食べています。

お米は日本人の主食であり、お米を食べられない生活は、本当に辛くて悲しかったのですが、今は食べています。

食べるれる様になった要因は色々ありますが、そのうちの一つがLOCABO 炊飯器 糖質45%カットの購入です。

いつもは50歳を過ぎた私の英会話学習法を紹介していますが、少し視点を変えて50歳を過ぎた健康管理の一つ食事について、特に糖質の高いお米を45%カットしてくれる炊飯器「LOCABO炊飯器」を購入しましたので、その口コミは真実かをレビューします。

結論を言えば

美味しくご飯を食べることができ本当に幸せです。

LOCABO炊飯器

スタイリッシュなデザインでカッコイイ

シンプルで、操作も簡単、どなたにも扱いやすいです!

LOCABO炊飯器

通常炊飯と糖質カット炊飯どちらも炊飯可能です。

取り扱い説明書も付属しています。

柔らか目で炊き上げました。

あえてデメリット上げれば以下の2点です。

  • 糖質カット炊飯の時は、付属の内釜を使用しますが、米離れが悪い
  • お米の種類によっては、硬く炊き上がることがあり、微調整は必要

私の様に糖質制限で、お米を控えている方にとっては、上記のデメリットを十分カバーできてるので、LOCABO 炊飯器 糖質45%カットは満足していますよ!

スポンサーリンク

LOCABO炊飯器を購入するに至った経緯【糖質制限と上手に付き合う】

私は中学生まで痩せ型体系でしたが、高校生の頃に、もう少し体を大きくしようと考え、食事の量を増やし、朝昼晩とにかく腹いっぱい食べることにしました。

更に、高校1年時に、小学生の頃から続けていた野球もやめてしまい、私の体重は右肩上がりで増していきました。

当初の私の目的である体を大きくする事は、過食と運動不足でいとも簡単に達成しました。

この時以降50代の今まで、私は肥満気味な体系を維持することになります。

今思えばアホなことしたわ。

そして最悪にも暴飲暴食と運動不足は、体重の増加のみならず、50代の今まで高血糖高脂血症に悩まされることとなります。

私の場合、生活習慣を見直し、着実に改善することができました。

改善に向けて取り組んだ事は、以下の3つです。

  • 毎月1回の通院と投薬治療
  • 毎日30分ステッパーを使って運動
  • 糖質制限を意識した食事

2017年から2022年の5年間で上記3項目を続けた結果、以下の様に改善できました。

参考基準値2017年2022年
血糖値110 mg/dl173 mg/dl100 mg/dl
HBA1c6.0% 未満8.1 %6.5 %
LDLコレステロール120 mg/dl211 mg/dl119 mg/dl

毎月1回の通院と投薬治療

糖尿病は放置しておくと動脈硬化による脳梗塞や心筋梗塞を引き起こしたり、神経障害を引き起こして足が壊疽(えそ)し、切断せざるを得なくなったり、目の網膜に障害を受け最悪失明したり、とても恐ろしい病気です。

ただ、糖尿病は症状の進行を抑えれる事ができる病気とも言われています。

私は月に1回専門病院に行き、血液検査を受け、処方された薬を1か月分受け取り、自分の体をコントロールしています。

診察料と薬代を合わせて毎月\5,000程度なので、コスパも悪くないですし、何と言っても安心です。

毎日30分ステッパーを使って運動

糖尿病治療で、どの先生も必ず推奨される事は毎日の運動です。

私の場合毎日ステッパーを踏んで有酸素運動を取り入れてます。そしてステッパーを踏みながら英語のリスニングトレーニングも合わせてしています。

糖質制限を意識した食事

3つ目の要素が毎日の食事です。

私の場合2017年以降食事には特に気を付け、通販で糖質制限した食品を購入し、お米も少量の糖質制限された冷凍製品やレトルト食品を食していましたが、LOCABO 炊飯器 糖質45%カットを購入してから炊飯器で作った、おいしいお米を食べるれる様になりました。

まとめ

Learning from home can be difficult,but it's definitely achievable.

50歳を過ぎると少しずつではありますが、老化を感じ始めます。

普段は50歳を過ぎた私の英会話学習法を紹介していますが、今回は話題を変えて私の糖尿病との付き合い方と、糖質の代表的な食品、お米の糖質を40%カットするLOCABO 炊飯器 糖質45%カットの口コミは本当かをレビューしました。

結論を言えば

美味しくご飯を食べることができ本当に幸せです。

糖尿病は悪化すると恐ろしい病気ですが、規則正しい生活をすれば、症状を抑えることができる病気でもあります。

私は以下の3つを継続し症状を抑えることに成功しました。

  • 毎月1回の通院と投薬治療
  • 毎日30分ステッパーを使って運動
  • 糖質制限を意識した食事

5年間で参考基準値まで回復できました。

参考基準値2017年2022年
血糖値110 mg/dl173 mg/dl100 mg/dl
HBA1c6.0% 未満8.1 %6.5 %
LDLコレステロール120 mg/dl211 mg/dl119 mg/dl

私の糖質制限を手助けしてくれる炊飯器LOCABO 炊飯器 糖質45%カットは、本当にオススメです。

おかずも通販でお世話になっております。

運動はステッパーを使って家で30分トレーニング継続しました。

ステッパーで30分トレーニングしながら、英語のリスニングもしてるので、健康と学習一石二鳥です。

  • 【ブログ実践者向け】
  • ブログを始めてはみたけど、まったく稼げなくて(+_+)それは正しいやり方を知らないだけです。ママさんブロガーぽむこさんの教材で学べます。
  • ブログ講座アフィリエイト

コメント