DMM英会話の評判を検証します【50歳初心者目線で】

DMM英会話の評判を検証します 大人の英会話学習
DMM英会話

DMM英会話の評判を知りたい方

初心者にやさしいオンライン英会話スクールをお探しの方

オススメのオンライン英会話をお探しの方

この様な方向けの内容です。

スポンサーリンク

DMM英会話の評判を検証します【50歳初心者目線で】

ラッパを吹く少女

オンライン英会話は、今や数多くのスクールが乱立しています。インターネットが発展した現代では、PCやiPhone・iPadがあれば、今すぐオンライン英会話スクールに入会し、その瞬間からネイティブのマンツーマンレッスン受けることができる時代です。

10~30年前は駅前留学でネイティブからレッスンを受けることができるのが精一杯でした。マンツーマンレッスンとなるとかなり高額で、しかも毎日レッスンではありません。

その前となれば、海外留学する以外ネイティブからレッスンを受ける方法は、ありませんでした。

50歳を超えた者からすると、この30年の英語学習環境の変化は、本当に有難く思います。

YouTube動画でネイティブから生きた英語を学べ、アプリで発音レッスン、そしてオンラインでネイティブから直接マンツーマンレッスンを受けることができる。

しかも海外留学や駅前留学に比べて圧倒的に格安です。

オンライン英会話はアウトプット学習の総決算の場ですが、問題は・・・・

  • どこのレッスンを受講すれば良いのか?
  • 初心者や40代・50代の大人のやり直し英語学習者レベルでも受講できるのか?
  • 日本語ができないネイティブと英語のできない自分は会話が成り立つのか?

オンライン英会話を受講するには、ある程度の基礎英語力が必要なのは、間違いありません。さすがにABCアルファベットすら理解していない様では、オンライン英会話は無駄でしょう。

あなたがオンライン英会話を受けて効果があるかどうかを知りたい方、オンライン英会話に最低限必要な英語学習スキルを身に着けたい方は、こちらの記事を参照して下さい。

初心者や大人のやり直し英語学習者は、DMM英会話がコスパも評判も良いです。

50代の私の経験に基づき検証してますので、参考になるかと思います。

スポンサーリンク

DMM英会話とは?

1280
DMM英会話

DMM.comが運営するDMM英会話は、圧倒的な低価格と世界120カ国10,000人以上の講師による質の高いレッスンが魅力のサービスです。

教材数も10,000種類以上あり、数あるオンライン英会話スクールの中でも人気スクールの一つで、2020年のオンライン英会話サービス評価・満足度に関する調査では、16項目すべてNO.1を獲得している大人気英会話スクールです。

  1. サービス認知度 NO.1
  2. 講師の質の良さ NO.1
  3. 料金に対する品質の良さ NO.1
  4. サイトの使いやすさ NO.1
  5. 予約の取りやすさ NO.1
  6. 教材の質 NO.1
  7. 無料体験レッスン数 NO.1
  8. 講師の数・講師の国籍 NO.1
  9. 信頼できるサービス NO.1
  10. 口コミによる評判 NO.1
  11. 安定した通信 NO.1
  12. 受講可能時間 NO.1
  13. 料金の安さ NO.1
  14. プラン数 NO.1
  15. 教材数 NO.1
  16. サポート体制 NO.1

上記16のNO.1の中でも以下の3つのNO.1は、DMM英会話が選ばれるNO.1の一因です。

  • 講師の質の良さ NO.1
  • 予約の取りやすさ NO.1
  • 講師の数・講師の国籍 NO.1

講師の質の良さ NO.1

講師一人一人のレベルが他社より際立っていると言うよりも、レッスンスタイルが他社に比べて選択肢が豊富であることが、評価されています。

オンライン英会話の目的は、人それぞれです。DMM英会話では目的別に学ぶことができます。

  • 旅行やビジネスなどで使う会話形式の英語
  • DMM英会話の教材を使用して学習する英語
  • TOEICや英検対策の資格英語

予約の取りやすさ NO.1

オンライン英会話はいつでも学習できるのが魅力一つですが、母体の小さなスクールの場合、講師の絶対数が少なく予約が取りづらい事があり、スキマ時間をレッスンにあてられない事もあったりますが、DMM英会話は業界随一の講師数と多国籍の講師が24時間365日待ち受けています。

あなたの生活スタイルに合わせて、スキマ時間で学習できることは、とても大きなメリットです。

講師の数・講師の国籍 NO.1

「予約の取りやすさNO.1」でも述べました通り、DMM英会話フィリピン人講師が中心ですが、欧米系のネイティブ講師、日本人講師も含め120か国以上の講師陣が控えています。

多国籍で豊富な講師がいるメリットは絶大で、各国の文化を学んだり、中級レベルの方ならイントネーションの違いを学ぶことができます。

講師には初心者に教える事が得意な講師もいます。そのような講師を選択することもでき、初心者には安心です。日本語ができる講師を選択する事も可能です。

DMM英会話メールアドレスを登録するだけで無料で2回レッスン可能です。無料レッスンで自分との相性を確認し、3日以内に入会すれば初月は50%OFFの特典がついています。

DMM英会話の注意点

Lessen distractions.

最後にDMM英会話利用時の気を付けておきたい点をまとめておきます。

無料体験レッスンに有効期限はありますか?

無料体験用に発行されるレッスンチケットの有効期限は30日です!

レッスンの予約とキャンセルはいつまで可能ですか?

予約はレッスン開始15分前まで、キャンセルはレッスン開始30分前まで可能です。

レッスン開始に間に合わなかった場合、レッスンは受けられませんか?

レッスン開始に間に合わなかった場合でも、レッスン開始時間から15分までは受講することが可能です。

休会時や休会期間中に料金は発生しますか?

休会時や休会期間中に費用は一切発生いたしません。

どのような支払い方法がありますか?

「クレジットカード」「DMMポイント」の2種類があります。

無料レッスン受けて見ます!

まとめ

サムネイル 踊る少年少女

DMM英会話はオンライン英会話業界の最大手の一つで、レアジョブ英会話 と並ぶ人気と実力のオンライン英会話スクールです。

両スクールともサービス面、料金面でも拮抗していますが、DMM英会話が明らかに勝っている点は、講師の多様化です。

DMM英会話レアジョブ英会話 同様、欧米系講師より人件費の安いフィリピン人講師が主ですが、DMM英会話は欧米系の講師もラインナップされている点です。

ただし欧米系はベーシックプランではなくプラスネイティブプランで割高になる点は注意してください。

多国籍の講師人はグローバルで待機できるため、24時間世界中の講師が待機しています。

その点はAM1:00で終了するフィリピン人講師中心のレアジョブ英会話 より勝っていると言えるでしょう。

コメント