基本動詞を使った瞬間英作文トレーニング、おすすめの学習法

基本動詞瞬間英作文 大人の英作文学習

瞬間英作文トレーニングは多数の例文をシャッフルしながら効果を高めるトレーニングでありますが、そろそろ新たな例文や教材をお探しではありませんか?

実は、これから紹介するバンバン話すための瞬間英作文「基本動詞」トレーニングは、このシリーズでベストセラー書籍を多数出版されている森沢洋介さんの新著であり、瞬間英作文トレーニングを実施されている方にとっては、待ちに待った実用英会話へ繋がる新刊であると言えます。

なぜなら、誰でも知っている英単語をいかに瞬間的に英作するトレーニングを積むことが英会話学習の一番良い方法であり、今までなかった基本動詞を使いこなす英作文トレーニングです。

この記事では、私がこの新刊を実際に手に取り、実践した経験に基づき、大人の英会話学習者が活用する方法を書かせて頂きます。

TOEICや英検など、資格学習にも効果があります。

記事を読み終えると、英会話学習にとって瞬間英作文トレーニングが、いかに大事なのかと、基本動詞の使い方を知れば大人の英会話学習者のレベルアップが飛躍的に向上することが理解できます。

スポンサーリンク

スピーキングのトレーニングは瞬間英作文トレーニング

英会話の学習はスピーキング学習から始めなければなりません。

スピーキングとは自分の言いたいことを英語で伝えるスキル、しかも会話なので相手にサッと伝えなければなりません。

このサッと伝えるトレーニングは瞬間英作文トレーニングに通じます。

英会話学習を始めた方が、一番初めに取り組む学習としてリスニング(ヒアリング)から入る方が多いです。

英語学習者にとってリスニング(ヒアリング)は、最も難しいスキルなのですが、どう言う訳かリスニング(ヒアリング)から学習する傾向にあります。

リスニング(ヒアリング)の有名な学習書として1000時間ヒアリングマラソンスピードラーニング等多数ありますが、スピーキングの有名な学習書は、あまり見ません。

なぜ、リスニング(ヒアリング)からではなく、スピーキングから学習するかと言えば、こちらから下手でもいいので話す事によって、ネイティブは瞬時に私たちの英語力を判断し、私たちのレベルに合わせて話をしてもらえます。

中学レベルの簡単な英語で、自分の意志さえ言える様になれば、英会話の初級クラスは合格です。

話せる英語はゆくゆくリスニング(ヒアリング)できる英語になっていくのです。

よく言われる

まずは日常英会話レベルでいいから話せる様になりたい!

洋画を字幕なしで聞ける様になりたい

ネイティブの日常レベルの英会話なんて最もレベルの高いパートであると言う認識は知っておいた方がいいです。

漠然とリスニング(ヒアリング)のみに時間をかけるのではなく、考えていることを英語で発するトレーニング、瞬間英作文トレーニングを音読しながら学習していくことが、同時にリスニング(ヒアリング)の学習にも通じていくのです。

瞬間英作文トレーニング
スポンサーリンク

英語の基本動詞とは何か?基本動詞の役割は?

英語は主語を頭に置いて動詞を置く語順で成り立つ言語でありますが、主語は名詞もしくは代名詞であるため、特に力を入れて覚える要素ではありませんが、動詞については、その主語がどうなるかと言う役割を担っているため、会話の中ではとても重要な要素です。

主語+動詞+追加情報が英語の基本構図でありますが、動詞の意味が分からなければ、全く英文の意味は見当もつきません。

逆に言えば動詞の意味が分かれば、おおよその意味が想像つきます。

動詞の意味を理解(暗記)することは、英語を理解する上でとても重要だと言う事は、ご理解頂けたと思います。

英語上達のために動詞をたくさん覚えていけば良いのですね

動詞をたくさん覚える事は良い事ですが、時間と労力を相当要するので、基本動詞の使い方をしっかり身につけましょう!

基本動詞って何ですか?

英語でよく使われる単語でget / have / take などです。
どれも中学1年で学ぶ単語です。
この基本動詞と前置詞を組み合わせて動詞の意味を作ります。

英熟語ですね!

英熟語やイディオム、句動詞とも言いますが、英会話では難しい英単語より、基本動詞と前置詞を組み合わせた英熟語を使うことが多いです。

例えば、
延期する 英単語=postpone 英熟語=put off
断る   英単語=refuse 英単語=turn down

瞬間英作文トレーニング

  

バンバン話すための瞬間英作文「基本動詞」トレーニング

バンバン話すための瞬間英作文「基本動詞」トレーニング

森沢洋介さんの瞬間英作文トレーニングシリーズの新刊が、基本動詞を軸に前置詞と組み合わせた英熟語、イディオム、句動詞を駆使した瞬間英作文トレーニングが発売されています。

今回のシリーズは、大人の英会話学習者には、最高の瞬間英作文トレーニングです。
CDも2枚付いており、更にスマホにダウンロードして音声トレーニングもできますので、必ず音声トレーニングもしてください。

森沢先生による基本動詞の解説パートは必読です。

  1. get
  2. give
  3. put
  4. take
  5. go
  6. come
  7. make
  8. have
  9. do
  10. keep
  11. let
  12. see/say
  13. be

基本動詞の解説を学んだら、早速瞬間英作文トレーニングを始めましょう。

私は、瞬間英作文トレーニングシリーズは、3冊目の購入となりました。

  • どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
  • スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング
  • バンバン話すための瞬間英作文「基本動詞」トレーニング

森沢先生の書籍は他に2冊購入してますが、これらも必読書です。

  • みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング
  • 英語上達完全マップ

森沢先生については、以前にも記事にさせて頂いております。
そちらの記事もご参照ください。
大人の正しい英語教材選び、森沢洋介先生から学ぶ英語トレーニング

まとめ

  • 英会話の学習はスピーキング学習から始めなければなりません。
  • スピーキングのトレーニングは瞬間英作文トレーニングに通じる。
  • 話せる英語はゆくゆくリスニング(ヒアリング)できる英語になる。
  • 基本動詞と前置詞を組み合わせた句動詞でトレーニングする方が効果的

コメント