QQEnglish(QQイングリッシュ)の評判を検証します【50歳初心者目線で】

QQ English 大人の英会話学習
QQ English teacher

オンライン英会話のQQEnglishの評判を知りたい方

初心者や大人のやり直し英語学習者にオススメのオンライン英会話をお探しの方

講師の評判が良いオンライン英会話をお探しの方

この様な方向けの内容です。

スポンサーリンク

QQEnglish(QQイングリッシュ)の評判を検証します【50歳初心者目線で】

オンライン英会話QQ Englishの特徴をまとめ、その評判を検証しました。

オンライン英会話は、今や数多くのスクールが乱立しています。インターネットが発展した現代では、PCやiPhone・iPadがあれば、今すぐオンライン英会話スクールに入会し、その瞬間からネイティブのマンツーマンレッスン受けることができる時代です。

10~30年前は駅前留学でネイティブからレッスンを受けることができるのが精一杯でした。マンツーマンレッスンとなるとかなり高額で、しかも毎日レッスンではありません。

その前となれば、海外留学する以外ネイティブからレッスンを受ける方法は、ありませんでした。

50歳を超えた者からすると、この30年の英語学習環境の変化は、本当に有難く思います。

YouTube動画でネイティブから生きた英語を学べ、アプリで発音レッスン、そしてオンラインでネイティブから直接マンツーマンレッスンを受けることができる。

しかも海外留学や駅前留学に比べて圧倒的に格安です。

オンライン英会話はアウトプット学習に最適の場であるのは間違いありません。

問題は・・・・

  • どこのレッスンを受講すれば良いのか?
  • 初心者や40代・50代の大人のやり直し英語学習者レベルでも受講できるのか?
  • 日本語ができないネイティブと英語のできない自分は会話が成り立つのか?

オンライン英会話を受講するには、ある程度の基礎英語力が必要なのは、間違いありません。さすがにABCアルファベットすら理解していない様では、オンライン英会話は無謀でしょう。

あなたがオンライン英会話を受けて効果があるかどうかを知りたい方、オンライン英会話に最低限必要な英語学習スキルを身に着けたい方は、こちらの記事を参照して下さい。

初心者や大人のやり直し英語学習者は、QQ Englishカランメソッドがオススメです。

スポンサーリンク

QQEnglish(QQイングリッシュ) とは

QQ Englishは、2009年に創設、” Gateway to the world ” というビジョンをもとに、オンライン英会話サービスと、フィリピン・セブで英会話学校2校を運営しており、オンライン英会話サービス部門の QQ English は、全世界20万人を超える生徒が利用しています。

手軽な料金で、国際資格TESOL取得したプロ教師によるマンツーマン英会話レッスンです。

QQEnglish の人気No.1カリキュラム【カランメソッド】

QQ English は日本で初めてカランメソッド正式認定校となったオンライン英会話スクールです。

カランメソッドとは、ロンドンで誕生以来、50年以上にわたり、世界中で支持されてきたメソッドです。

徹底的に反復するよう設計された特訓法の英語学習法で、他の学習方法と比べ、1/4の学習時間でケンブリッジ試験に合格できることが実証された学習法です。

カランメソッドの訓練をしっかり受けたプロの教師のみが、指導を行っているのが最大の特徴です。

カランメソッドはこんな方にオススメ

カランメソッドとは英語を通常の4倍の速さで学ぶ方法です。4倍速にすることにより日本語で考える余地を与えません。

英語で聞いて日本語にせず英語でそのまま返す訓練。「口から英語が出てくる体験」それがカランメソッドです。

カランメソッドは、こんな方に選ばれ満足されています。

  • 他社の英会話で成果が出なかった方
  • 中学以来、英語から遠ざかっている方
  • 反復練習で正確な表現を身につけたい方

もう少し掘り下げます。

フルセンテンスで話せるようになりたい方

実際の会話では時に” Yes ” ” No “だけで回答することも可能ですが、カランメソッドではフルセンテンスでの回答を徹底してます。フルセンテンスで話す習慣をつけることにより、正確な文法が身につくのです。

冠詞の正しい使い方をマスターしたい方

カランメソッドでは日本人に特に難しいとされる冠詞 “a” と ” the ” に関しても正確な回答が厳しく要求されます。正確な使用方法を繰り返し練習することで、冠詞の正しい使い方を身体に覚え込ませていきます。

英語特有の時制(現在完了、過去完了、未来完了など)をマスターしたい方

誰もが苦労する英語の時制。日本人英語学習者は、話す時も聞く時も、この点がおろそかになりがちですが、英語圏の生活の中で時制を使い分けるシーンは頻繁に現れます。

混乱せずに正しい時制を使えるように、カランメソッドでは時制の正しい使い方も順を追って繰り返し練習します。

日本人の苦手な発音を矯正したい方

日本人の苦手な発音(LとR SとTH BとV 等)を丁寧に直してもらえます。

リスニング力を高めたい方

ネイティブが多用する、” I’m “ ” You’re ” など聞き逃しがちな短縮形を意識的に用いることで、実践的なリスニングを身につけます。

QQEnglish(QQイングリッシュ) 気になる料金

QQ Englishでは2回の無料体験ができます。

初回レッスン時に日本人スタッフが、レッスンツールの使い方や、わからないことを丁寧にサポートしてくれるので、思う存分レッスンに集中できます。

レッスンは、簡単なスモールトークから始まり、初回レッスン用のテキストに沿って、レッスンを進めていきます。教師は生徒の英会話力をチェックしているので、できるだけしっかり文章にして話す事を求められます。

レッスン終了後に日本人スタッフが、生徒の学習目的やレベルに合った、最適なカリキュラムや学習プランを提案してもらえます。

2回目の体験レッスンは、お好みの教師やカリキュラムで予約します。カリキュラムはガイダンスから提案頂いたものでも、自分が選んだカリキュラムでも構いません。

月4回コース(200ポイント)2,680円週1回から学習習慣を!
月8回コース(400ポイント)4,380円お手軽な金額でスタート!
月16回コース(800ポイント)7,348円月8回コースに比べ10%お得!
月30回コース(1,500ポイント)10,648円月8回コースに比べ30%お得!
QQ English

QQEnglish(QQイングリッシュ) 充実したカリキュラム

QQ English はカリキュラムも豊富で全て自由に組み合わせ受講できます。

カランメソッド 【Level3~】

効率的なメソッドで英語脳を育む

英語でテンポよく会話をしたい方

短期間で英語力を上げたい方

R.E.M.S. 【Level3~】

反射的に英作文できるようになる学習メソッド

総合的に英語力を身につけたい方

英文作成スキルを習得したい方

Basic English 【Level1~】

英語の基礎力+実践で使える英語を身につける

総合的に英語力を身につけたい方

英語に苦手意識を持っている方

QQE Basics 【Level1~】

基礎的な英語力を身につける

総合的に英語力を身につけたい方
英語に苦手意識を持っている方

日常英会話コース 【Level3~】

日常の会話から総合的に英語力を身につける

生活で使う英語を身につけたい方

英語でコミュニケーションを取りたい方

トピックカンバセーション 【Level3~】

スモールトーク力を強化

会話の幅を広げたい方

ディスカッション力を上げたい方

SDGsトピックカンバセーション 【Level3~】

社会課題について英語で考える力を強化

SDGsや社会課題について英語で話す練習をしたい方

英検対策、就職面接対策で社会課題に関する意見を伝える力を上げたい方

News Alert 【Level5~】

自分の意見を英語で伝える力を強化

ハイレベルな英語力を身につけたい方

国際ニュースに関心のある方

ビズネスイングリッシュ 【Level4~】

ビズネスシーンに必要な英語力を身につける

仕事で海外とのやり取りがある方

スキルアップをしたい方

他にも QQ Englishではキッズ用のカリキュラムも充実しています。

まとめ

take down notes

オンライン英会話サービスQQ Englishを紹介しました。こちらのオンライン英会話サービスの特徴は、カランメソッドの採用です。

カランメソッドとは4倍速のスピードで講師とコミュニケーションをとり、日本語で考える余地を排除する英語脳を育むトレーニング方法です。

そのため他社のオンライン英会話サービスと違い、趣味感覚のサービス提供ではなく、科学的な学習を取り入れたトレニンーグジムの様なサービスと言った所でしょうか。

講師は全てフィリピン人ですが、プロの講師ではない方も多数いる欧米系の【Cambly(キャンブリー)】 と違い、全ての講師はトレーニングを受けた専門家です。

料金は同じフィリピン人講師がメインのレアジョブ英会話 DMM英会話より、やや高めですが、QQ Englishのプロ講師陣や洗練されたカリキュラムを考慮するば決して高額ではないです。

英会話初心者や40代や50代の大人のやり直し英語学習者にもオススメできるスクールです。

コメント