英語リスニングにオススメ【Qtop Bluetoothスピーカー】格安!

英語のリスニングにオススメのスピーカー 大人の英会話学習

英語リスニングに最適な専用スピーカーをお探しの方

格安で比較的高性能なBluetoothスピーカーをお探しの方

YouTubeやNetflixの視聴をPCやiPhone・iPadからでは音量や音質が物足りないと常々思っている方

この様な方向けの内容です。

スポンサーリンク

英語リスニングにオススメ【Qtop Bluetoothスピーカー】格安!

change it up

英語のリスニングでとても重要な要素の一つとして、十分な音量と音質の確保にあります。

PCやiPhone・iPadからのスピーカーでもリスニング学習は可能ですが、ただでさえ聞きずらいネイティブの英語を聴き取るために音量が物足りないと思うことはありませんか。

私の場合Bluetoothで専用スピーカーに接続し、英語のリスニング学習しています。

今では英語のリスニングだけでなく、趣味の動画をYouTubeで見たり、NetflixAmazon prime videoで映画を見たりするにも、専用スピーカーを使っています。

一度使うと手放せない専用スピーカー、英語のリスニング学習には、もはや必須アイテムです。

問題はどのスピーカーを使えば良いかと言った所でしょう。値段はピンキリで、どのスピーカーを選べば良いか分からず、欲しくても購入に二の足を踏む方も多いかと思います。

ピンキリのスピーカー市場、良質な音楽目的の高額な物からそこそこの価格まであります。

私はQtop Bluetoothスピーカーを使っていますが、コストも比較的リーズナブルで、英語リスニング目的にも、YouTubeで旅の動画を鑑賞するにも、NetflixAmazon prime videoで映画を楽しむにしろ、Qtop Bluetoothスピーカー を使っています。

さて、英語のリスニング学習ですが、この Qtop Bluetoothスピーカー はコスト面はとてもお手軽ですが、とても重厚感がありクリアな音質で、もう手放せません。

私は2台保有しバッテリーが切れたら交換し交互で使用しています。

音量も小音から大音まで幅広く、音質も割れる事はありません。

リスニングでは精聴多聴2通りのトレーニング方法があります。

精聴とは1単語に至るまでしっかり聞き取れるまで、丁寧に聴き取る集中型リスニングトレーニングで、多聴はネイティブの音声を流れるがごとく、ノンストップで大筋を聴き取るトレーニングです。

私の場合、お風呂の中でスピーカーを持ち込み湯舟の中でリラックスしながら多聴リスニングしています。iPhone・iPadをお風呂に持ち込むのは抵抗ある人でも Qtop Bluetoothスピーカー なら抵抗は緩和できると思いますし、お風呂の響きはその重低音をますます増長させリスニングに最高の環境をもたらしてくれます。

スポンサーリンク

英語リスニングだけではない【Qtop Bluetoothスピーカー】持ち歩き自由

ラッパを吹く少女

Qtop Bluetoothスピーカー を英語リスニングの目的で購入しましたが、あまりに自分のライフスタイルのパートナー化してしまい、今やなければストレスを感じるほど必須ガジェットの一つです。

当たり前かもしれませんが、暮らしに音は切っても切れないものです。雑音・騒音は毎日の生活を不幸にしますもんね。

スピーカーの歴史は長いですが、現代の最大の利点はBluetoothの存在です。

Bluetoothとはデバイスとデバイスを無線で繋ぐ通信手段です。この無線通信(Bluetooth)がスピーカーの利便性を大きく変えました。

スピーカーをお風呂に持ち込む事も出来るし、車に持ち込む出来ますし、炊事や家事をしながら、更にキャンプやハイキングでも、どこでもどんな環境でも持ち歩き、重厚感のある音量と音質を楽しめます。

無線で利用できるBluetoothスピーカー Qtop Bluetoothスピーカーの利点を以下にまとめました。全て私の経験に基づくものです。

  • YouTubeNetflixAmazon prime videoで映画やドラマを楽しむ。
  • 家事やお風呂で入浴しながらAudible(オーディブル)で夏目漱石など名作を楽しむ。
  • radiko(ラジコ)を聴きながら出勤の身支度。
  • EEvideoでステッパーを踏みながら英語リスニングトレーニング。

最後のステッパーを踏みながらの英語のリスニングトレーニングは、ほぼ毎日続けた結果、リスニング力の向上もさることながら、1年で3kg、2年で6kgの減量にも成功しました!

ちなみにステッパーとはこれです。

EEvideo は初心者や大人のやり直し英語学習者にとっては、最高の英語リスニング教材です。詳しくはこちらの記事にまとめています。

まとめ

サムネイル 踊る少年少女

無線で利用できるBluetoothスピーカー は、私のライフスタイルに欠かせないガジェットの一つだと言う事は、分かって頂けたと思います。

英語学習、特にリスニング学習には絶対必要と言えるのが、 無線で利用できるBluetoothスピーカー です。

音量・音質共にオススメは Qtop Bluetoothスピーカー です。私は2台をローテーションで使っています。

コメント