大人の英語教材選び【アプリで学習】初心者にも対応完全マップ

アプリで学習のバナー アプリで学習

大人や英語初心者が、試験英語ではなく海外旅行で英語で質問したり、海外の映画やドラマを字幕なしで聞き取れる様になるための英語学習法をまとめました。

TOEICや英検を目的とした学習者ではなく、今はやりのアプリを使って趣味としての楽しい英語学習を目的とした方向けの記事をまとめたページです。

このページを上から順番に読んでいくことで、大人や英語初心者がアプリを使って英語脳力を向上させ、英会話ができるまでの正しいアプリ学習法が理解できます。

世間的には

英会話なんて留学しないと絶対できない

って思われていますが、そんなことはありません。

すぐに英会話ができなくてもいいじゃない!

と言う軽い気持ちで学習することが、英語学習の秘訣で、楽しく長く続けていける学習、アプリを使った英語学習の記事をこのページにまとめてみました。

それでは下記よりご覧くださいませ。

スポンサーリンク

大人の英語教材選び【アプリで学習】初心者にも対応完全マップ

大人のやり直し英語を考えている方や、学生時代は受験英語でやる気を失い英語学習を諦めた方が初心に帰り英語を学び直したい方にとって、その学習方法はどうすれば良いのか悩みますよね。

このページではアプリを使った大人や初心者にオススメの記事をまとめております。

総合的に英語を復習したい方や、どのアプリが良いか迷えばスタディサプリを

スタディサプリ

英語の勉強法【大人や初心者】はアプリ学習!スタディサプリとは

スタディサプリは、リクルートが開発した英語の総合力を効率よく復習するのに最適なアプリです。しかも受験英語ではなく、コミュニケーション英語を学べますので、大人の英語学習者や英会話初心者にとっては最適のアプリです。この記事ではスタディサプリを使った英語学習法をまとめました。
スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

英語脳を鍛える【ニック式英会話ジム】開発者ニックウィリアムソンさんとは

ニック先生

ニック式英会話で50歳の大人でも理解できる本とアプリとYouTube

ニック先生(Nic Williamson)と言えば、YouTubeで英語学習者からとても分かりやすい解説で大人気のオーストラリア出身のネイティブ先生です。ニック先生が日本語を学んだ時に培った学習法を日本人の英語学習用に開発したニック式英会話は、目からウロコの学習法です。ニック式は英語脳を鍛える学習でネイティブの先生だからこその学習法であります。ニック式英会話学習用の本も出版しています。

ニック式英会話ジム その1【置き換え学習法】その2【A+B学習法】 

ニック式英会話ジムアプリpart1

ニック式英会話ジム!アプリと本で英語脳を鍛える 置き換え A+B

ニック式英会話ジムアプリの活用法とレビュー記事です。この記事ではニック式英会話の学習法【置き換え学習法】と【A+B学習法】について学習法の意味とアプリの利用方法をまとめています。

ニック式英会話ジム その3【3STEP学習法】 

3step学習法イメージ

ニック式英会話ジム!アプリで英語脳を鍛える 3STEP学習法

ニック式英会話ジムアプリの活用法とレビュー記事です。この記事ではニック式英会話の学習法【3STEP学習法】について学習法の意味とアプリの利用方法をまとめています。

ニック式英会話ジム その4【Q/A学習法】 

Q/A学習法

ニック式英会話ジム!アプリで英語脳を鍛える Q/A学習法

ニック式英会話ジムアプリの活用法とレビュー記事です。この記事ではニック式英会話の学習法【Q/A学習法】について学習法の意味とアプリの利用方法をまとめています。

ニック式英会話ジム その5【音読学習法】 

音読サムネイル

ニック式英会話ジム!アプリで英語脳を鍛える 音読学習法

ニック式英会話ジムアプリの活用法とレビュー記事です。この記事ではニック式英会話の学習法【Q/A学習法】について学習法の意味とアプリの利用方法をまとめています。

英語発音アプリ【ELSA Speak】の推奨者サマーレインさんとは

女性の英語の先生

サマー先生と英会話で学ぶ大人の英語学習とアプリで発音練習

サマー先生ことサマーレインさんは、テレビにも出演経験がある日本語抜群のアメリカ人才女です。YouTubeも大好評で、特に英語の発音の指導には定評があります。日本人英語学習者にとって発音は一番難しい学習項目ですが、ほとんどの英語学習者はおろそかにしているのが現状です。サマー先生は本も出版されています。発音トレーニングはリスニング・スピーキングに通じるとても大事な学習法です。詳しくはこの記事にまとめています。

英語発音アプリ【ELSA Speak】の発音トレーニングは本物か?料金は?

ELSA Speak

サマー先生推奨の英語発音アプリELSA Speakの料金と使い方

日本人にとって英語の発音ほど難しいものはありません。そしてトレーニングするにも自分の発音が正しいか否かを判断ができるのはネイティブの方にしかできないのが事実でした。そのネイティブの代わりができるのはAIです。ELSA Speakは私たちの発音をAIテクノロジーを搭載したアプリがジャッジしてくれます。そのアプリの実力はどうなの?この記事にまとめました。

英語発音アプリ【ELSA Speak】の発音トレーニングはゲーム感覚で楽しく!

ELSA Speakのロゴマーク

英語の発音チェックはサマー先生推奨のアプリELSA Speakで

ELSA Speakレビューの第2弾です。本で学習するにしろ、アプリで学習するにしろ、英語学習の秘訣は継続性です。継続するには楽しさを伴う学習がカギになります。ELSA Speakはゲーム感覚で学べるのも特徴です。この記事ではELSA Speakの楽しさを視点に書きました。

スポンサーリンク

アプリにまだ抵抗がある方には、本で学習するのも問題ありません。

もちろん、本で学習することを否定しているわけではありません。

私も本とアプリとYouTubeの3つのメディアを駆使して勉強しています。
みなさんのベストミックスを自身で探してみてください。

大人の英語教材選び【本で学習】初心者にも対応完全マップ

本で学習のアイキャッチ

大人の英語教材選び【本で学習】初心者にも対応完全マップ

本で学習することがお好みの方向けの記事をこちらにまとめています。初心者向けの記事で上から順番に読んで頂ければ、おのずとムダのない書籍選びが可能な構成になっています。

サマー先生と英会話で学ぶ大人の英語学習とアプリで発音練習

発音をもっと専門的に学びたいのであれば、YouTuberでもあるサマー先生の記事も併せてお読みください。
サマー先生監修のアプリELSA Speakも紹介しています。

スタディサプリ英語学習法

英語の勉強法【大人や初心者】はアプリ学習!スタディサプリとは

アプリの機能は年々向上してきており、本当にたくさんのアプリ(APP)が存在しています。その中でもスタディサプリはリクルートが開発したアプリでCMでもお馴染みだと思います。この記事ではスタディサプリを使った学習法についてまとめました。

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

コメント