【英語脳を鍛える教材2つ】留学しないで英語を話せる方法紹介

40catch 大人でも作れる英語脳
瞬間英作文トレーニング

英語脳を鍛える教材をお探しの方

英語脳を鍛えるに適したYouTuberを知りたい。

留学せずにできる英語学習法をしりたい。

この様な方向けの記事です。

スポンサーリンク

【英語脳を鍛える教材2つ】留学しないで英語を話せる方法紹介

4catch

英語脳とは英語を英語のまま聞き取り英語で返答する。
その間に日本語が存在しない状態を言います。

日本で生まれ日本で育った私たちがそんな事ができるのか?
しかも留学しないで。

20年前と今を比較したら英語を学習する環境は激変しています。
10年前と比較してもかなり大きく変わっています。

SNSが発展した現在はたくさんの英語学習法が世界中より発信されています。
特にYouTube動画は英語学習にとって最高のSNSです。

スマートフォンの存在も英語学習にとても大きな効果をもたらしてくれます。

私がオススメする現在の2つの英語ツール(教材)YouTubeスマートフォンを使った留学をしないで英語を話せる方法を紹介します。

  1. YouTubeを使った学習法
  2. スマートフォンを使った学習法
スポンサーリンク

英語脳を鍛える教材 YouTubeを使った学習法「留学しないで」

ユーチューブ学習

まずはSNSの中でも英語学習に最も適しているのはYouTubeです。

私はYouTubeにたくさんの英語学習メンターがいますが英語脳を鍛える学習を分かりやすく解説してくれるYouTuber(ユーチューバー)はニック・ウィリアムソン(ニック先生)さんです。

このブログでも何回も紹介していますが、抜群の日本語力と分かりやすい解説で、
日本人英語講師では気づかない視点で使える英語、ニック式の英語を教えてもらえます。

そんなニック先生の英語脳を鍛える書籍を紹介します。
A4一枚英語勉強法

この書籍についてのレビュー記事はこちらをご参照下さい。

英語脳を鍛える教材 スマートフォンを使った学習法「留学しないで」

catch5

英語脳を鍛える教材は本や動画だけではありません。
スマートフォンも英語学習に強力なツールです。

私はスマートフォンにAudible(オーディブル)をダウンロードしています。
Audible(オーディブル)にはたくさんのリスニング教材があり通勤・通学中に学習できます。

英語脳を鍛える方法と英語脳の作り方を学んだ良著
留学しないで「英語の頭」をつくる方法 (中経出版)Audible(オーディブル)で聴いて参考にさせて頂きました。

レビュー記事はこちらの記事を参照して下さい。

私のスマートフォンには他にも英語脳を鍛える学習教材をダウンロードしています。
その中でもやっぱりニック式英会話が最高の英語脳教材と言えます。

ニック式英会話ニック式英会話ジムアプリも発売されています。
このアプリは英語脳を鍛えるには最適のアプリで英語脳とはこう言う状態なんだなと、
体感できるアプリです。

ニック式英会話ジムアプリについてはこれらの記事を参照して下さい。

スマートフォンはもはや電話でありません。
パソコンであり地図であり辞書であり時刻表でありカーナビであり、
そして何と言っても最高の英語教材であります。

今の時代は本当に英語学習者にとっていい時代になりました。
昔は英会話を学習するには留学するしかないと言う考えが一般的でしたし私もそう思っていました。

たしかに当時はそれが事実であったかもしれませんが今は違います。

YouTubeでネイティブの先生から学べ、スマートフォンに英語学習教材をダウンロードし、オンライン英会話でネイティブと会話できる。

留学せずにでも英会話ができる時代、ポイントは新しい物は50歳を超えても追い続けることです。
自分は昭和の生まれでアナログ人間なのでと言っていたら取り残されますよ。

まとめ

サムネイル9
  • YouTubeとスマートフォンは英語脳を鍛える学習に必須のアイテム(教材)
  • 英語脳を鍛える学習法を学びたいのあればニック式英会話を活用しましょう。
  • スマートフォンはオーディブルやアプリをダウンロードして英語学習ツールに活用する。

コメント