オンライン英会話はフィリピン人講師で問題なし【安いスクール3選】

オンライン英会話はフィリピン人講師で問題なし安いスクール3選 大人の英会話学習

初心者や大人のやり直し英語学習者で、オンライン英会話を始めたいが、どのスクールを選ぶべきか悩んでいる方

とにかく安くてサポートが充実したオンライン英会話をお探しの方

格安のオンライン英会話スクールは、フィリピン人講師ばかりで、多少不安を抱いている方

この様な方向けの内容です。

スポンサーリンク

オンライン英会話はフィリピン人講師で問題なし【安いスクール3選】

take down notes

あなたが初心者英会話学習者や、大人のやり直し英語学習者で、オンライン英会話に挑戦したいけど、どのスクールに入会すれば良いのか迷っといる方は、まずは可能な限り安いスクールから始めて見ましょう。

最近のオンライン英会話では、欧米系講師で運営しているオンライン英会話とフィリピン人講師で運営しているオンライン英会話に分かれます。

両者の決定的な違いは料金です。

欧米系の代表格である【Cambly(キャンブリー)】 は毎日レッスン30分で月額28,990円です。

一方、フィリピン人講師で運営している代表格レアジョブ英会話 は毎日レッスン25分で月額6,380円です。

両者の価格差は月額22,610円もあります。

もちろん、Cambly(キャンブリー)を1年契約すると35%引きされ月額18,844となりますが、それでも価格差は月額12,464円もあるのです。

決してCambly(キャンブリー)を批判している訳ではありませんし、私も元Cambly(キャンブリー)学習者でありますし、またいずれレッスンを受けるつもりです。

Cambly(キャンブリー)についての使い方についてはこちらの記事を参照して下さい。

初心者英会話学習者や、私の様な大人のやり直し英語学習者は、フィリピン人講師で運営しているオンライン英会話から始めましょう。何と言っても料金が安いからです。

フィリピン人と聞いて抵抗ある方も、いるかもしれませんが、まったく問題ありません。アメリカ英語・イギリス英語・フィリピン英語の違いが分かる方は、すでに上級者レベルです。

さらに、フィリピンはタガログ語が母語とされていますが、アメリカ植民地時代を経た歴史を持つフィリピンは英語も母語なのです。

彼らは学校では英語で学び英語でコミュニケーションをとっているのです。さらにフィリピンの映画館では字幕なしの英語で上映されています。

日本で言う義務教育を受けてきたフィリピン人は、英語ネイティブですし、彼らの英語はアメリカ英語なのです。

以下に、フィリピン人オンライン英会話3スクールと欧米人オンライン英会話の代表格Cambly(キャンブリー)の比較表を作りましたので、参考にして下さい。

オンライン英会話料金レッスン
時間
講師受講可能時間
レアジョブ英会話 6,380円25分フィリピン人6:00~25:00
DMM英会話6,480円25分フィリピン人&多国籍24時間
QQ English10,648円25分フィリピン人24時間
【Cambly(キャンブリー)】 28,990円30分欧米人&多国籍24時間
*料金は毎日レッスンの月額です。

フィリピン人講師と欧米人講師で圧倒的な価格差が生じているのは一目瞭然ですね。繰り返しますが、初心者にはイギリス英語もアメリカ英語もフィリピン英語も関係ありません。まずは価格の安いフィリピン人講師が運営するスクールから始めてみましょう。

それでは上記のフィリピン人講師が運営するオススメのオンライン英会話スクール3選を紹介します。

レアジョブ(RareJob)英会話

フィリピン人講師の代表格で私も継続学習中のオンライン英会話スクールです。

価格も安く、日本法人の上場会社で安心ですし、講師も多数エントリーしています。レアジョブ英会話については、過去にも何度かレビュー記事をしっかり書いています。

レアジョブ英会話を出来る限り安く入会する方法

レアジョブ英会話の上手な始め方

レアジョブ英会話の教材の使い方

レアジョブ英会話の講師の評判と上手な付き合い方

QQEnglish

QQEnglishの講師(TUTOR)の特徴は、全てが特別な訓練を受けたプロの講師で、QQEnglishで働いている正社員の方々です。

そして、カランメソッドと言うイギリスで開発された英語教育理論で学習します。カランメソッドとは4倍速のスピードで講師とコミュニケーションをとり、日本語で考える余地を排除する英語脳を育むトレーニング方法です。

日本人の苦手なスピーキングを強化しつつ、リスニングも相乗効果がでるトレーニング法です。

QQEnglishについての詳しいレビューは、こちらの記事にまとめています。

DMM英会話

DMM英会話の特徴は、CMでも放映されているので知名度が抜群であるのと同時に、低価格の実現とフィリピン人講師の他、世界120カ国10,000人以上の講師が魅力のサービスであるオンライン英会話です。

レアジョブと違いフィリピン人講師のみならず、プラスネイティブと言うプランで欧米系の講師からレッスンを受けることも可能です。

更に、24時間レッスン可能と言う点もライバルのレアジョブ英会話より優位な点です。

DMM英会話についてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事を参照して下さい。

スポンサーリンク

まとめ

Lessen distractions.

初心者英会話学習者や、大人のやり直し英語学習者の様な方で、オンライン英会話を始めたいけど、どこのオンライン英会話が良いか迷っている方は、まずは安いオンライン英会話を選択すれば良いです。

安いオンライン英会話は、フィリピン人講師が主流ですが、全く問題ございません。

初心者にオススメのオンライン英会話3スクールを紹介しました。

  • レアジョブ英会話
    • 日本法人の上場会社で業界最安クラスの安心できるオンライン英会話スクール
  • QQ English
    • 講師はすべて特別なトレニンーグを受けたプロ講師が特徴のオンライン英会話スクール
  • DMM英会話
    • フィリピン人講師のみならず、欧米系ネイティブ講師もレッスン可能なオンライン英会話スクール

コメント